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OWNER

オーナー様へ

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よくある質問

Q 不動産管理会社の基本的な業務は?

入居者の募集から契約の締結・更新・解約業務までトータルに行います。解約の際敷金精算や現状回帰工事、新入居者の募集等、管理は全て請負いますので、安心してお任せください。
また、万が一トラブルが発生した際も誠意をもって対応致します。

Q 家賃の滞納が心配なのですが…。

弊社の賃貸住宅経営システムをご利用いただければ、貸主としての煩わしいことは全て弊社がお引き受け。満室保証・滞納保証プランをご利用の場合、入居者から滞納があった場合も、弊社が保証します。集金代行・業務保証の場合でも、滞納が発生したら速やかに入居者様・保証人様へ連絡します。

Q 将来、自分で使用する場合や売却する場合でも賃貸できますか?

契約更新のない《定期借家契約》がございますので、家主様の希望される期日まで賃貸することも可能です。

Q 退去立会、敷金の精算はどのように行いますか?

弊社スタッフが退去立会をいたします。お部屋の状況を入居者様と一緒に確認して、クリーニングや修理の相談をいたします。また、リフォーム手配・書類作成等、敷金の精算業務も弊社が代行し、オーナー様にも入居者様にも気持ちよく契約を終えていただけるようにサポートいたします。

Q 現在所有するマンションが築25年なのですが賃貸収入は得られますか?

築年数が経過した古い物件でも、間取り変更・給排水・キッチン設備等のリニューアルを行うことにより、入居率のアップ、高い賃料設定が見込めます。ご所有物件の資産価値を高めるコンサルティングを行います。

Q 建物が老朽化してきています。建替か大規模修繕を考えているのですが…。

建替がよいのか、改修工事がよいのか。まず建物の状態を判断し、方向性をご提案いたします。その後、立地等を考慮し、最善策をご提案いたします。

Q 入居者募集の際、どのような審査をしますか?

公的身分証明書の確認はもちろん、お勤め先などしっかり確認致します。また、ご契約時は弊社スタッフが直接お会いしまして、ご本人と契約についてしっかりお話致します。

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