top of page

OWNER

オーナー様へ

01

建物管理システム

賃貸経営がはじめての方でも安心!

​オーナー様は家賃を受け取るだけ、あとは全て当社にお任せください!

賃貸マンションの運営は家賃管理や空室対策、入居者間のトラブル対応など様々な業務があり、オーナー様だけで行うのは非常に大変です。
株式会社グローバルマーケットはこのような賃貸経営の業務を代行し、オーナー様の負担を減らすとともに、入居者様が快適に暮らせる環境づくりのサポートをしております。


これから賃貸管理を始める方も、今の管理会社に不満をお持ちのオーナー様も、当社に希望をお聞かせください。
当社が未来に向かって、しっかりサポートいたします。

GMS
賃貸住宅総合管理システム

08

ルーム

メンテナンス

01

入居者募集

02

入居者決定
​査定

07

退去時精算

03

ご契約

06

建物

メンテナンス

05

入居サービス

04

家賃回収

家賃送金

01

入居者募集

  • ​駅前の好立地。多くの来店客が来る

  • ​一部上場企業等の法人顧客も多い

  • ​豊富で多彩な広告活動

02

入居者決定・査定

  • ​当店ならではの選定期

  • ​保障業者等との連携による第三者期間の客観的信用調査なども活用

03

ご契約

  • ​法律、業法に基づいた適正な契約

  • ​弁護士、連携企業などのバックアップ

  • 契約といえども、オーナー様が前面に出ることはありません

04

家賃の改修から送金

  • オーナー様からの一括受け取り

  • ​滞納保証

  • 家賃収入の状況は「家賃精算書」「家賃支払い明細書」といった書類で、定期的にオーナー様に報告

05

入居サービス

  • ​快適に居住できる環境づくり

  • ​暮らしのマナー違反を防止

  • ​お客様とのふれあいを大切にし、信頼関係を念頭に置いた住居者管

06

建物メンテナンス

  • 建物の定期的なパトロールと報告

  • ​適時適切な補修、リフォームの提案

  • ​工事は発注量、回数も多い為、低予算で上質な工事を実現

07

退去時精算

  • 契約に基づく厳密な敷金の精算

  • ​稼働率を上げる、素早い再募集

  • ​物件のチェックとオーナー様への報

08

ルームメンテナンス

  • ​ロスの少ない原状回復工事

  • 万全な補修工事と確認

  • 将来を見据えた室内リフォームの検討

当社の管理システムの「5つのポイント」

01

きめ細やかな入居者管理と報告

OA化で管理の効果を高めながら、入居者に対しては「家主と店子」のようなおつきあいを実践しています。オーナー様に対しては、管理建物の状況、家賃入金状況などを定期報告するとともに、建設的提案、コンサルティングなどを行います。

02

大事な資産を守る適時適切なリフォーム

"高入居率を保ち、高稼働率を実現すること"を常に念頭に置いた物件のチェックをいたします。建物の老朽化をできるだけ避けるため、プロの目で点検し、必要な個所は適切に早めのリフォームを進言します。ケースによっては大改装もご提案。そのためには早い段階からの準備なども必要となることもあり、オーナー様の大事な資産を有効活用するという気持ちで積極提案いたします。

03

滞納保証

家賃の入金有無にかかわらず、毎月決まった日に、定額をオーナー様の口座に振り込むというシステムです。いわば「最後まで責任を持つ」という、当社の基本スタンスを表しています。グローバルマーケットのオリジナルシステムで多数のオーナー様にご好評いただいております。

04

安心の24時間管理システム

管理物件については、専門のスタッフが定期的にパトロールしています。24時間管理体制もあり、管理の目が行き届いていることで、その物件の総合評価をランクアップさせているのです。

05

クレーム対策も万全

オーナー様の頭を一番悩ます問題がクレーム対策です。当社システムをご利用いただけますと、オーナー様の信用を大切に、種々雑多、多岐にわたる入居者のクレームを迅速丁寧に処理いたします。

物件を万全の態勢で管理・運用

PLAN 01

事務・生産管理システム

毎月の家賃管理や滞納督促管理が面倒でわずらわしいオーナー様に。

入居者募集業務

入居者管理業務

​家賃管理業務

管理手数料:3.5%〜

管理手数料は月額総額賃料合計額の3.5%〜となります。但し、戸建、区分所有建物の場合、最低5,000円を下限とします。(消費税別途)

会計管理業務

建物管理業務

退去立会・精算管理業務

巡回管理業務

更新業務

PLAN 02

物件管理システム

家賃管理はオーナー様に行っていただきますが、建物の設備管理や入居者間の苦情処理が面倒たというオーナー様に。

入居者募集業務

入居者管理業務

​家賃管理業務

管理手数料:3.5%〜

管理手数料は月額総額賃料合計額の3.5%〜となります。但し、戸建、区分所有建物の場合、最低5,000円を下限とします。(消費税別途)

会計管理業務

建物管理業務

退去立会・精算管理業務

巡回管理業務

更新業務

PLAN 03

総合管理システム

家賃の生産、入居者の苦情処理、建物管理、家賃の保証など、その他あらゆる管理業務を代行します。

入居者募集業務

入居者管理業務

​家賃管理業務

管理手数料:5.0%〜

管理手数料は月額総額賃料合計額の5.0%となります。但し、戸建、区分所有建物の場合、最低5,000円を下限とします。(消費税別途)

会計管理業務

建物管理業務

退去立会・精算管理業務

巡回管理業務

更新業務

PLAN 04

サブリースシステム

一括借上システムは、当社がオーナー様より一括で借上げ、お客様へ転貸をするシステムですので、安定収入かつ管理業務全般の煩わしさがありません。

保管期間

■新築(RC造・S造)…3年/5年/7年/10年/15年/20年

■新築(木造・LGS造)…3年/5年/7年/10年

■既存建物リフォームシステム導入時(RC造・S造)…3年/5年/7年

■既存建物リフォームシステム導入時(木造・LGS造)…3年/5年

■既存建物(RC造・S造)(木造・LGS造)…3年

借上リース料

提携:賃貸住宅プロフェッショナルの日本管理センターと提携しています。

_site_data_client_999_1.png.png

当社設定賃料×総戸数×標準80%〜(消費税別途)※規模により協議

眠っている資産を活用し、収益を!
コインパーキング・駐車場運営管理システム

  • 売却に出している土地や建物が、なかなか売却できない。

  • 月極駐車場を経営しているが、もう少し利益を出したい。

  • 将来アパートやマンションの事業計画があるので、それまでの間に…。

    このようなお悩みに対応できるのが、コインパーキング事業です。上記のシステム一括借上システムの他、家主様と利益を分配し、収益アップも見込めるサービスもございます。様々な要望にお応えできるよう、家主様と当社にてシステムを構築できる環境を整えております。

    注)コインパーキングをご要望される場合は、綿密な市場調査を行った上、検討いたします。詳しくは、当社営業スタッフへお気軽にご相談ください。

家主様

毎月決まった賃料お支払い

管理委託

株式会社グローバルマーケット

有効利用アセット事業部

クレーム

事故対応

事業企画

事業運営

駐車場利用

利用者

コイン駐車場

8つのサポート業務内容について

資産価値を維持するために、定期的に清掃や点検をおこない、常に良好な住環境、設備機能を保つようにしています。

また、ご要望に応じて長期修繕計画の提案等もさせていただきます。

01

巡回点検

​巡回点検を実施し、建物及び設備の現状を報告いたします。また不具合などがあれば、適切に対処いたします。

02

清掃業務

​共用部分の定期清掃を行い、常に快適な環境を維持いたします。また、大雨や台風などでひどく汚れた場合は、特別清掃も行っております。

03

消防設備

​消火器、避難器具、自動火災報知設備、誘導灯(非常口・通路)などの点検を行います。

04

​給水設備

​定期的に巡回点検を行い、圧送ポンプ、圧力タンク等の部品寿命を判断し、故障を未然に防ぎます。

05

排水設備

​雨樋のつまりや破損の確認、排水マンホールの点検、グリストラップの定期清掃、配水管の高圧洗浄などを行います。

06

電気設備

​各所の分電盤、引き込み開閉器、照明器具の状況を確認します。

07

エレベーター

​法律で定められた保守点検・定期検査を行っています。

08

換気設備

​風量測定など設備に応じた点検を行います。

※これらの点検や清掃、整備、修理は、当社社員および、提携専門業者が行っております。

※修理などに別途費用が発生することもございますが、当社が一括して提携業者に発注していますので、コストを抑えられます。

無料相談申し込みからご契約までの流れ。

STEP 01
無料相談申込

電話もしくはメールにてお申し込みください。

営業時間 9:00〜19:00(定休日:第2、第4 水曜日)

STEP 02
物件調査

担当者が実際に現地、外観、室内を拝見させていただきます。

​テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

STEP 03

管理内容のご提案

オーナー様にとってベストな管理内容を提案させていただきます。

​テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

STEP 04

管理委託契約締結

オーナー様と当社で、管理委託契約を交わします。

​テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

STEP 05

旧管理会社との引継

オーナー様は、旧管理会社へお電話を一本入れていただくだけで、その後の引継ぎの手続きは全て当社にて行います。※自主管理およびこれから物件を取得されるオーナー様は不要です。

STEP 06

管理開始

契約締結から管理開始まで約2ヶ月〜3ヶ月かかります。

​テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

bottom of page